え〜ん、デジが壊れました
2007/08/11 (土)

★先日から調子が悪かったマイデジ、ついに壊れました
 旦那が夜釣りに行きまして、その釣果を記録したのが最後でございました。
 もう、うんともすんとも動きません。
 メーカーさんも、お盆休みに入りましたので、修理に出してもと〜〜〜ぶん直らないでしょうね。
 と、言うことで、今日からしばらく携帯デジです。

 最後の画像を載せておいてあげましょう。
 昨夜、旦那が釣って来た黒鯛です。         (画像左)

 この画像を会社のPCに送ってくれ〜と言って盆前最後の仕事に出かけました。
 そしたら、昼ごろ、「早く送ってくれ〜」と電話がありました。
 だって、忙しいんだもん・・と言いながら、メール添付しました。
 最後の仕事だから、皆に見せようと言う所存なんでしょうね。
 一言付け加えて
 「鯛は、左向いていた方が良かったんじゃないの?」
 反転させても良かったんですが、そうするとペットボトルの文字が鏡文字になってしまうし〜

 今夜も、闘志を燃やして出かけましたが、さてさて、
 お盆のお客様用の魚は、ゲットできるでしょうか?

リュエリア・ツベローサの花です。   
 昨年の株が大きくなって、毎日花を咲かせては散って行きます。
 この苗をフルタイムでお仕事されている方に差し上げましたら、
 昨年は、一度も花を見ることがなかったとか・・
 散っている花も芽にしなかったそうですが、それでも種が出来たとか・・

 きっと、お仕事に行っている間に咲いて、帰宅する前に散って、
 それは風にどこかへ運ばれて行っちゃったんでしょうね〜

 なんだか、ロマンチックな話じゃないですか・・
 そんなリュエリアの花を今年はちゃんと見ることが出来たそうです。

 我が家の今日は、50輪ほどの花が咲きました。             (画像中)

クレマチス・インテグリフォリア・エリオステモンの2番花が開花しました。  (画像右)
 一番花よりも、色が濃いように思います。

 インテグリフォリア系は、普通のクレが葉の軸で、何かにからまるのに対して、
 まったくそう言うことはありません。
 
 アルバやヘンダーソニー(8/7画像)のように背丈が低ければ何の問題も無いのですが、
 この子は、背がそこそこ伸びるので困ります。
 結局、ビニタイ巻いてあげることになってしまいます。

 ロウグチも、確かこの種類でしたよね。

 インテグリフィオリア系が巻きつかない事、
 クレマチスの丘の金子先生のレクチャーを受けるまで、私知らなかったんです。


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]