アンデスの乙女
2007/08/07 (火)

★もう咲いちゃっていいの〜って感じです。
 でも、咲いちゃいましたアンデスの乙女。
 我が家にもともとあるのは、コバノセンナです。
 このアンデスの乙女は、ホソバセンナ。
 癒しさんちから、やってきました。

 その癒しさんちのお子様にも、蕾が付いたとか・・ 
 「癒しさ〜ん、開花しましたか〜?」

 そうなると、本番の時期には、花がなくなるんでしょうか? 
 ずっと咲いていてくれるんでしょうか?

 コバノセンナの開花は、昨年は9月末でした。

 (左画像)・・・コバノセンナの株の下にアンデスの乙女を置いてみました。
       左の鉢は、コスモスの多粒蒔き。
       鉢と鉢の間には、1人生えのレースラベンダー(よく生えます)

 (画像中)・・・ホソバとコバと葉っぱの形は違うけれど、花は同じみたい。

★クレマチス・インテグリフォリア・ヘンダーソニーの3番花です。
 後ろは、同じくクレマチス・インテグリフォリア・アルバの3番花。   (画像右)


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]