八重咲きダリアが〜 ・ デジが〜
2007/08/05 (日)

★今日もめっちゃ暑かった!!
 でも、午前中に3時間の草取りを実行した。
 もう、シャワー浴びる前から、浴びたみたい・・・
 今までサボった私が悪い。
 この草取りは、いったい何時終わるのやら?

★鉢物に水遣りをしていてふと見ると、
 あれ〜
 きゃ〜〜〜〜!!
 八重咲きの皇帝ダリアの茎の一本が、真っ黒!!
 
 こう言う場合って、根っこが痛んでいるのよね(たぶん)。
 そうなると、これだけで終わるかどうか・・・
 いや〜な予感。
 黒くなった茎を引っこ抜き、気休めになるかどうか、殺菌剤を潅水してみた。
 
 効いてくれ〜〜〜!!
 病魔よ、止まれ!!

★先ほど、撮った写真をUPしようと、デジをケーブルで繋げたのですが、起動しない。
 カメラモードにはなるのですが・・
 修理か?
 撮った画像は、仕方がないので、プリンターのメモリー入り口から、UP。
 そうすれば出来ないわけじゃないけれど、それだけじゃ困る!!


★気分が良くないので、花の写真でも載せて気分転換しましょう〜

 我が家で一番古い宿根フロックスの2番花。
 と、W咲きソープワートの同じく2番花。





i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]