垣根の剪定 ・ カンナ
2007/08/04 (土)

★こんなにくそ暑いのに、垣根がずいぶん伸びちゃって、
 通行人に邪魔と言うほどではないけれど、見た目に悪いので、剪定をする。
 この垣根が我が家の西風防風林なので、少し背を高くしたい。
 そこで、道路側だけ剪定して、上は、ボーボー。
 見た目にはこれも悪いのですが、ま〜いいでしょう。
 (勝手な理屈)

★数年前に、引っ越したカンナが邪魔になり、ついに畑の端っこに
 「邪魔・・」と言わんばかりに、またまた春先に引っ越してもらった。
 その跡地からは、未だに芋の残骸が残っているらしく、
 抜いても、抜いても、新芽が伸びてくる。

 としこさんが言っていらっしゃいました。
 岐阜では、冬が越せないって・・・
 こんなにも、丈夫な花なのに、我が家では、数年おきに減らさないと大株になりすぎちゃうのに・・
 カンナって、そんな花だったのね。

 我が家のカンナ3姉妹。
 

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]