ケラトセカ・ブラックベリージャム
2007/07/31 (火)

★今年のケラトセカは、種蒔きし育っていたのですが、
 ナメに食べられ〜
 古代キビは、2度蒔いて発芽せず〜
 なんてこった!!

 でも、そんな話をすると、「あげようか〜」って言ってくれる花友がいる。
 あ〜なんて幸せなんでしょう。

 両方ともちゃんと育っていますよ。
 ケラトセカ、ピンクも白も、虫食いなく開花〜♪
 あ〜気持ちいい!!
 古代キビも、1株だけですが、穂が上がってきました。

 この両方がなくっちゃ、夏の庭じゃない。

★ついに我が家にドラム式の洗濯機がやってきた。
 今までのに比べると、奥行きがない。
 脱衣場が、広くなったみたい。
 これで、本当に9kgの洗濯物が洗えるんだろうか〜

★ブラックベリー2.5s分のジャムを作りました。
 酸味があるので、糖分30%を加えて煮込んだだけのジャムです。
 260g入りのが、8個出来ました。

★プリンスメロンの収穫2個    合計46個


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]