ブラックベリーの収穫・洗濯機・流し
2007/07/29 (日)

★今日も、たわわにぶら下がったブラックベリーの収穫をしました。
 今回は、ボール2杯の 2.5s。   合計 3.5s
 な〜んて沢山収穫できるんでしょうね。
 これが、普通の苺ほどパクパクと食べられるものだったなら、収穫も手間がかからないし、楽なんですけどね〜
 良く熟したものは、甘味も充分とあるのですが、
 酸味もタ〜プリで、やはりジャム向きなんでしょうかね〜
 と、言ってもすぐには作れないから、洗って、ジッパーの袋に入れて、冷凍庫へ。

★10年使い続けた洗濯機が臨終の時を迎えました。
 この間に、何度も修理をし、我が家の山のような洗濯物をこなし、
 良く頑張ってくれました。
 これを酷使と言わずなんと言う・・ってくらいなものです。
 先日、あわてて大型電化ショップへ。
 一日たりとも洗濯機のない生活なんて考えられない我が家。
 
 だんだんと主流になりつつあるドラム式とはどんなものや・・と見てビックリ。
 まずは、お高い!!
 それに、洗濯容量の割には、ドラムが小さい。
 こんなんで、本当に9kgも洗えるんかい〜?
 って言った感じです。

 脱水が終わっても、洗濯機の底に溜まった洗濯物にだんだん手が届かなくなってきているおばば様ために、
 横開きのドラム式を清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入することにしました。
 
 が、この綺麗な洗濯機で、チビ息子の鉄粉付の作業服を洗うのはいやだ〜
 だって、洗濯機のプラスチックの部分だって錆びるのよ。
 だから、カッターシャツなんて洗えなしない・・

 と、言うことで、外用のお安い洗濯機も一緒に購入。
 こちらは、早々に配送してくださいました。
 が、ドラム式の配送はまだ先。

 外用洗濯機を置くためには、蛇口を二股にしてもらわないとね〜
 と言うことで、旦那にやってもらいました。

 そうなると、今度は、流しが欲しくなる。
 今まででもあることはあったのですが、低くて、腰が・・ね〜
 と言うことで、HCで買ってきて、組み立てて設置してみました。
 2軒チェックしまして、
 Kホームセンターのは、W600・H700 で、9800円。
 Hホームセンターのは、W600・H800 で、10800円。
 迷わず、80cmの方を購入しました。
 こっちの方が、腰が楽〜♪

 キャンプ場にあるやつみたいだけど・・・



i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]