台風一過
2007/07/15 (日)

★大型台風は、東にそれ、海上を通過したので、危害は比較的に少なかったと思います。
 朝起きた時には、すでに雨も風もおとなしくなっていました。
 小雨の中、庭の見周り。
 支柱がしてあるヒマワリがすべてお休み状態・・
 地盤が緩んで、支柱ごと倒れちゃったんだ。
 それを起こそうと、花壇に足を踏み入れたら、ズボッ!! 
 くるぶし上まで入っちゃって、沼状態・・
 我が家は高台なのに、粘土質だから、水はけが悪いんです〜

 少し前に切り戻したコバノセンナ。
 それでも、頭が重かったのか、根っこを持ち上げるような格好でお休み・・
 支柱がないので簡単には起こせません。
 ブロックで足元固めて、何とか起こしました。

 ダリアの方は、倒れているものは見当たらない。
 ただ、葉っぱはすれて汚くはなっている。
 ま〜、これぐらいのことは、想定内だから、良しとしましょう。

 日が出ると、野菜もダリアも、ヒマワリも、皆皆だらだら状態・・
 このまま根腐りに繋がっていくのか・・・

 とにかく、畑や花壇に安易に入れないから、しばらく様子見。

 風はさわやかになり、外は洗濯物の山。
 これで、室内乾しから、脱出できますね。

★今朝から、首が回らなくなっています。
 下は、向けますが、左右上と向けません。
 これは、昨日の滑り込みアウトの結果のようです。
 直接は、ぶっていなんですが、軽いむち打ち症状・・
 時間が解決してくれるでしょうけれど、不便です〜

★起動しなくなっていたメインブラウザですが、息子にインソールしなおしてもらって、復活。
 ブックマークもメールデーターもちゃんと無事でした。
 それに、ダウンロードできない状態になっていましたが、これも復活。
 なんだ、もっと早くしていれば良かったわ。

 これで、PCも携帯も安泰です。

★数で言えば4個目。
 でも、今年初めてのホズ落ちのプリンスメロンです。
 やっぱり、柔らかくて美味しいわ。
 せっかくマイ畑で作っているのですから、
 自分から、「食べて・・・」って、コロンと蔓から離れるまで待ちましょう〜


i0
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]