今度は、携帯が・・
2007/07/14 (土)

★台風を迎え打つ準備としまして、早朝より合羽着て、長靴はいて、
 野菜の縛りなおし。
 支柱のない皇帝ダリアをそれぞれ縛りあって、大木のように頑丈にしました(つもり)。

 でも、合羽が上だけだったので、垂れた雨水が長靴の中に入って、ぐっちゃぐっちゃ〜
 
 こんな日でも、迷ったのですが、拓を日中一時支援で行われるボーリングにお願いしました。
 送って行って、迎えに行きまして、帰り道、ちょっとだけ買い忘れたものを大急ぎでゲットしようと、
 拓を車に残し、お店のすぐ側に駐車できたため、傘無しで走って駆け込もうとしました。

 それがいけなかったんです。
 お店の前は、タイル張り・・
 ダイナミックな滑り込みのごとくひっくり返りまして、お尻と右肘を強打しました。
 お尻のほうは、お肉がたっぷり付いていますので、痛いといっても骨さえ打たなければ大丈夫。
 肘は、打撲と少々のすり傷。
 ま〜これくらいは、仕方がないでしょう。
 骨に異常がなければ、御の字よ。

 と、帰って携帯は?
 そうだ、ジーパンのお尻のポケットだったわ。
 何時もなら、バッグに入れているのですが、こんな日に限って・・
 見てみてビックリ。
 うんともすんとも言わないし、モニタも真っ黒なまま・・

 「壊れたやん・・・」

 まだ、1年経ってないから、保障してくれるかも?
 自分が悪くても、対象になるのかしら?

 それよりも、中身のデーターが心配。
 ここにしか記していなく、ここにしか記していない電話番号が山のよう。
 それに、PCのメインブラウザが開けない状態になっているので、
 メインメールは、転送してもらっているので携帯でしか見られないのです。
 ダメだったらどうしよう〜

 いったん拓と家に帰ったのですが、あわてて携帯ショップへ。

 データーは、大丈夫だったそうで、
 ちょうど同じ機種もあり、そこへデーター移し返って、新しい携帯にしてくださいました。
 そして、バックアップをCD−Rに入れてくださいました。

 アドレス帳447件   受信メール148件

 何が突然起こるかわかりません。
 携帯のバックアップも取っておくべきですね。

 帰って、新しい携帯の中をチェックすると、miniSDカードが入っていない〜
 古い方に入れたまま忘れちゃったんだ。
 電話で問い合わせをして、送ってもらえることになりました。
 これで、携帯の方は、やれやれです。

 皆様も、バックアップは取っておいた方が良いですよ。
 miniSDカードでもいいし、お店に行けば、無料でCD−Rに入れてくださいますよ。


 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]