丸ズッキーニー
2007/06/28 (木)

★まるで黄瓜のような黄色い得体の知れぬものが、JAの直売場に並んでいました。
 これは、何かと訪ねたら、
 「丸ズッキーニー」だと言う。
 今まで、料理の仕方が悪いのか、ズッキーニーを美味しいと思って食べたことがないんですと話すと、
 だまされたと思って食べてごらんなさい。
 ベーコンと炒めると美味しいからと教えてもらったので、
 1個だけ家に持ち帰りました。

 あいにくベーコンは切らしていまして、買い置きしてあったウィンナーと一緒に炒めてみました。

 うん、美味しいじゃない。 
 おばば様が、これを好むかどうかは、知らんけれど〜

★今頃になって、コリダリスの蕾が、ひゅ〜と伸びてきました。
 これって、宿根草でしょうか?


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]