ピーマン・アンデス収穫
2007/06/20 (水)

★未だに収穫してなかった玉ねぎを収穫して(と、言ってもたいしてないのですが)、
 ジャガイモ・アンデスを掘って、
 プリンスメロンと、スイカの受粉をしたら、汗びっしょり・・・
 そのままでは、着替えてもとても出かけられない状態って
ことで、朝からシャワーですわ。

 スイカ、今は、元気なんですが、スタートが良くなかったので、
 プリンスメロンが、上に乗ってきてしまった状態。
 日が当たらなくなり、ますます良くない状態。

 そのせいか、雌花が、なかなかつかない。
 今日は、人工交配、たったの1個だけ。

 それに比べ、プリンスメロンは、15個も交配してあげました。(1株しかない)
 
 こんな年もあるわよね。

★ピーマンが、ちっとも生らないって思っていたんだけど、
 よーく見たらでっかいのがぶら下がっているじゃございませんか。
 葉っぱと同じ色だから、同化しちゃっていたのね。

 今夜は、チンジャオロースー

★ニゲラの種採り

 画像右・・・ホリーホック


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]