青い花
2007/06/14 (木)

★温泉三昧も終わったし、拓もやっと出勤していきましたし、
 旦那も、ドイツから今日からしばらく帰ってきませんので、
 これで、やっと落ちついて日記が書けますわ。
 過去遡り日記も、書きましょう〜

 昨夜からの引き続きの雨・・
 たぶん、今日当たり「梅雨入り宣言」があることでしょう。
 はい、ありましたね。

 遅れませながら、6/3のクレマチスの丘の金子先生のガーデンツアーのレポートまとめました。
 11日も経つと、忘れつつありますわ。


★しばらくデジっていないと、この限られた庭でさえ、季節は、刻々と変わっていくがよく分かります。

 画像左・・宿根スターチスとカンパニュラ・ラプンクロイデス
 ラプンクロイデス、植えっぱなしでも充分毎年咲いてくれるのですが、
 生育が大性で、すぐ根詰まりするようで、植え替えた次の年は、すばらしく咲き誇ります。
 もう、2年植え替えてあげてないので、去年よりもさらに貧弱・・
 今年の秋は、植え替えてあげなくっちゃ。

 同じく宿根スターチス。
 我が家に来て、10年以上。
 庭をいじるたびに、邪魔と言われ引越しさせられるので、可哀想だが、
 そのたびに、根が新規され、元気が増すようだ。

 画像中・・少し青みが出てきたエリンジューム

 画像右・・ストケシア


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]