箱根2日目
2007/06/11 (月)

★お部屋の露天風呂には、おおばば様が入ることが出来、
 あんよもぽ〜かぽか。
 日ごろ、足が冷えてたまらないおばば様が、足がほてって眠れなくなるほど・・
 薬でもこれほどの効果はないのに、温泉って良いんですね〜
 ここの温泉は、仙石原の温泉だそうで、硫黄のニオイはしますが、無色透明です。

 私、大浴場2回、お部屋の露天風呂に1回、計3回温泉に入りまして、
 お肌もピカピカつるつるでございます〜
 お風呂の後は、フットマッサージャーで、ますます足がほてりましたわ。
 私も、足を出して寝ました。

 和洋折衷の創作料理も美味しく、珍しい組み合わせのものをた〜んといただきまして、
 何とも、幸せ!!

 朝のバイキングを済ませますと、大涌谷に行くことにしました。

 ホテルから、歩いていけるので、駐車場に車を止めて行ったのですが、
 その道は、車椅子が通るには、ちょっと過酷な道でありまして、
 その上、ターミナルの裏口から入るようになっているのですが、階段が・・
 何とか、おばば様を抱えて上ったのですが、ロープウェイの料金が高くて、却下。
 人数分かけると、合計金額が目につきまして・・ 
 だって、車でもすぐに行けちゃうんですから。

 車をターミナルの玄関まで持ってきて、おばば様を乗せ、大涌谷へ。
 駐車場は、身障者と言うことで、無料にしていただきました。
 本当は、手帳忘れちゃって持参していないんですが、「ありがとう、管理人さん」。

 おばば様と、来た事あると言う下の義妹を駐車場辺りに残して、上に上がりました。
 外人さんの旅行客が多いですね〜
 京都の話もしていらして、日本縦断か・・・?なんて、思っちゃいました。

 一個食べると寿命が7年延びるという黒卵買いましたよ。
 7年に一回行けば、永久にお亡くなりになると言う事は、ないようです。

 それから、マイセン美術館へ行ったのですが、駐車場に車が少ないのです。
 今日は、月曜日ですからね、それにしても少ない・・

 入館料は、美術館の中でも最も高い1800円。
 高ければ、それなりに期待して行っちゃうわけです。
 車椅子で観覧が出来るかどうかお聞きしましたら、なんだか対応が悪く、
 高い入館料払ってまで入る気にならず、却下してしまいました。

 そのお金で、芦ノ湖海賊船に乗りました。

 海賊船の乗り場である桃源台ターミナルは、ロープウェイのターミナルと一緒になっていて、
 今年の4月にオープンしたばかりです。
 ですから、新しく、ロープウェイも、なんだか安心って感じでした。

 海賊船の船内には、エレベーターでデッキの3階まで行くことができ、
 そのころはお天気も良くなっていて、風にふかれながら、新緑を堪能できました。
 特に、雨上がりですから、緑が鮮やかでしたね。

 海賊船で、元箱根まで行き、歩いてすぐ側の箱根関所跡を見学。
 この関所跡は、この春に復元工事が終了したばかりで、綺麗になっています。

 元箱根で蕎麦ランチして、再び海賊船に乗って、車の置いてある桃源台へ。

 そして、御殿場から高速に乗って、岐路に着きました。
 箱根って、行ったことはあるのですが、遊んだ〜と言う記憶はないのです。
 
 温泉も良かったし、私にとって、一番良かったのは、湿生花園でした。
 少し違った季節にも、また訪れたいですね。


 

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]