ウドちゃんの旅してゴメン in メ〜テレ
2007/05/31 (木)

★近所に創作アップリケの師匠のお宅がございまして、
 そこの元店だった部分が、今は、街角ギャラリーとして開放されています。
 
 5月の1ヶ月間は、私たちのグループ「たんぽぽ会」が、飾らせていただきました。
 それを月末の本日片付けに行きました。
 その時の話です。

 今週の月曜日の朝のこと(5/28)、畑で一汗流し、家に着くと、変な頭をした男の人が、
 家の前にいて話しかけてきたそうです。
 NHKしか見ない師匠には、それが誰だか分かりません。
 ウドちゃんなんですけどね。
 お伴の者(スタッフ)が10名ほどいまして、ギャラリーにご案内して、お茶を差し上げたそうです。
 その時の様子が、収録された模様です。
 その時間に、私は、家にいたのに、何も知らず残念でした。

 師匠のコメント・・畑から、帰ったばかりで、化粧どころか、顔も洗ってなくって〜恥ずかしいわ。

 ギャラリーに置いてある名前を記帳するノートに書かれたウドちゃんの直筆。

 それと、壁に張ってあったポスターを携帯でデジってきました。

 もし、ひょっとして、ギャラリーの壁でも映りましたならば、
 それでもって、アップリケの額がひょっとして映りましたならば、
 蕪と紫ランは、私の作品です。
 可能性のとても少ない、微量な話ですが、万が一にも映ったならばの話です。
 (今年、もう一回すべってますので、どうかと思いましたが、言っちゃいました)
 
  創作アップリケ

 この収録自体、放送されるかどうかは、分かりませんが、その日の放送は、我が町の紹介ですので、
 これは、すべることは、ございません。

 

i0 i1
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]