古代キビの再種蒔き
2007/05/30 (水)

★秋蒔きで、唯一発芽しなかったものは、ギリア・ラプタンサブルーでした。
 たねっこでいただきましたのに、残念です。

 と、これで終わるわけがございません。
 他所で見せていただきましたら、とても素敵だったんです。

 たまたまの園芸店に、苗がならんでいまいました。
 とうぜん、購入。

 それが、背が高くなりません。
 遅くから植えたせいでしょうか?
 それとも、そう言う品種なんでしょうか?

★ベビーマラカスの種と、蒔きなおしの古代キビの種を
 ガーデンハックルベリーのプランターの隅に蒔きました。
 逞しく発芽してくれないかしら〜

★ペンステモン・スモーリーもとても可愛いのですが、
 私の中でのお気に入りペンステモン1と言えば、
 ハスカーズレッド!
 葉っぱも、だんだんと緑から赤になり、
 花も、白からピンクに変わってきました。
 緑多き庭の中で、ひときわ映えています。

★もうすぐ6月に入る。
 ちゃんとその時をしっているのね。
 数日前から、ジューンベリーの実を通るたびに、口に運んでいます。

 今のところ、一人占め〜♪

★シューンベリーと、ブルーベリーに追肥。
 (ブルーベリーの肥料)


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]