カンパニュラの季節到来・・
2007/05/17 (木)

★今年のカンパニュラの一番花は、やはりパツラでした。
 今年は、念願だったマトリカリアとの寄せ植えも、自分的には、まあまあの出来栄えだったかな〜って思っています。
 (画像左4/21)

★EIKOさんにいただいたW咲きの白のホタルブクロは、
 本当に2重になって咲くんだ〜ってビックリ。
 面白い形なんですね。
 今日当たり見ると、地際から新芽が出ています。
 ホタルブクロだから、地下茎で増えますよね。
 来年、いっぱい増えるといいな〜
 (画像中4/26の日記に画像あり)

★同じくEIKOさんにいただいたルシタカとモノプシスは、ちらほら咲いています。
 以前にもルシタカは育てたことあるのですが、モノプシスは初めて。
 なかなか濃いブルーがお行儀良く広がって、い〜感じです。
 やはり、ルシタニカは、又も乱れさせています。

★見ごろを迎えたアルペンブルー
 垂れ下がるので、テラコッタを土管の上に乗せてみました。 
 なかなかス・テ・キ!
 (画像中)

リンドウ咲きのカンパニュラの白花は、早々と咲きだし、その青花であるヤツシロソウも、穂が上がってきています。

青いホタルブクロ(サラストロ)に、蕾がぶら下がりだしました。
 
★一株しか育たなかった涼姫は、強風で乱れましたが、涼しげな色で可憐に咲いています。
 (画像右)

モモバキキョウにも、蕾が付きました。

コテージMIXから出た子と、ラプンクロイデスは、沢山の穂を伸ばしています。

★昔からあるホタルブクロも、穂を上げています。

★これまたEIKOさんからいただいたブライダルベール
 少しせがたかくなりましたが、これは、まだのようです。


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]