フルーツの香りのする小花
2007/05/13 (日)

★こぼれ種で、必要以上に生えまくるジャーマンカモミール。
 畑に生えるものは、ことごとく抜き取るのですが、真っ白な花は、なかなか可愛い〜♪

 お肌シットリの保湿効果のあるカモミール。
 入浴剤にしても、お茶にしてもグーなんです。
 香りは、りんごの香りで、さわやかです。      (画像左)

★秋蒔きのセファラフォラ。
 と言っても、今年は、ひとり生えした子を育てただけ。
 コツラに似た黄色くコロンとした小花です。
 こちらは、パイナップルの香りです。       (画像中)

★何かを定植しようとするたびに、ゴロゴロと出てくる大きな球根。
 その度に、引越しさえられていたら、ついに花が1本しか咲かない事になっちゃいました。
 少し邪魔者扱いしすぎたでしょうか・・
 オーニソガラムです。          (画像右)

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]