苺の収穫
2007/05/12 (土)

★昨日の強風で倒れたサマスノーのオベリスクを直そうとしてビックリ。
 オベリスクの足が折れちゃっているんです。
 いくら、安物とは言え、これは、まずいことになりました。
 とりえず、隣に杭木を打って、紐で引っ張っておきました。
 蔓薔薇の蔓は、弾力があってしっかりしているので、これで、今年は持ちこたえてくれるでしょう。

 来年の誘引までには、新しいオベリスク買うからね。

★折れたスモークツリーは、今日も元気ですので、たぶん骨折箇所は、くっついて直ることでしょう。

★苺の畝の苺より、去年、ナンナーで伸びて、ほったらかしの苺の方が、
 根をしっかり張っているせいか、苺がでかい・・・
 日に2パックほど収穫できるのだが、見た目がいまいちなので、家族があまり手を出さないんです〜
 私、一人で食べまくって、ビタミンCをいっぱい摂取するわ。

  画像左・・・少し遅れて開花した薔薇・ポーターローズ
  画像中・・・頂き物の薔薇。花後は、切らずに折ると、実が出来ると言う薔薇なんですが・・・ (名前が分からなくなりました、だれか教えて)
  画像右・・・本日収穫の苺


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]