嵐の被害 ・ 薔薇
2007/05/11 (金)

★昨日は、突然の雷雨で、その後、嵐のような日になりました。
 そして、今日になっても、その強風は荒れ狂い、やっとフサフサしだしたスモークツリーの枝を折ってしまいました。
 見ると、幹が裂けちゃっているんです。 
 融合接着剤を裂け口に塗りまして、後は、紐で固定しておきましたが、はたして復旧してくれるでしょうか?
 
 以前、この方法で、皇帝ダリアと、コバノセンナがよみがえったのでありました。

★強風は、こちらも困ったさんです。
 咲き出した蔓薔薇・サマースノーのオベリスクは、傾いちゃって、
 今日の日中では、まだまだ風が強すぎて、引き戻すことが出来ません。
 明日、風が治まったなら、杭木でも立てて、引っ張らないと直らないかも〜です。

我が家の薔薇

 左・・・マリネット
 中・・・ウィリアム・モリス
 右・・・アーノルド・ギュキュル

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]