静岡の森林公園
2007/05/03 (木)

★昨日、今日と、拓は、、GWと言うのにレンチャンでショートです。
 昨日は、拓の車椅子でおばば様をどこかに連れて行ってあげようと思ったのです。
 でも、おばば様の体調がいまいちでお流れ。
 
 今日は、ディサービスに行くと言うので、私たちは出かけました。
 当然、渋滞も考えて、高速を使わなくても行ける場所。
 お花はなくてもいいから、森林浴がしたいね。
 帰りに立ち寄り温泉に寄って〜
 と、選んだのが、静岡の森林公園。

 高速で行かなきゃいいのに、東名に入って。
 ちょうど、豊田・岡崎間で事故があったばかりのころ。
 と〜ぜんのことながら、渋滞の列は、ドンドンと伸び、豊田・岡崎間が経った一区間なのに1時間以上。
 その先のパーキングのトイレも大渋滞。

 サービスエリアを出ると、反対車線は、その事故を見ながら通るので渋滞。
 そうこうしているうちに、その渋滞の中で、事故が起こって、反対車線は、次のインターを越えてもまだ続いている。
 渋滞中、路肩を救急車、レスキュー車、パトカー、交通整理の車が何台も通り過ぎました。
 そして渋滞をイラついた車が路肩を走り出し、捕まっている車も出る始末。
 
 私たちの行く先の浜松西と浜松の間でも事故渋滞が起きてるとの情報で、
 三ケ日インターを降りると地道で行くことにしました。

 はっきりとした目的もない私たちは、そんなにはイラつきませんが、
 分かっていても時間で走っている車は、大変です。
 帰省に帰宅、毎年繰り返される方は、本当にご苦労様です。
 分かっていて、安易に出かける私たちが控えるべきなんでしょうね。

 そんな中での久しぶりの車酔い・・
 あ〜ぁです。

 森林公園は、とっても広く、その一分を散策しただけですが、
 もう息が切れて、あせをたっぷりかきました。

 日帰り温泉の地図持参で行ったのですが、ちょうどこの森林公園の辺りには、温泉は載っていません。
 が、その隣のような場所に、今年の4月に新しい日帰り温泉がオープンしていたのです。

 森林公園の山の上のレストランでランチをいただき、戻って、日帰り温泉へ。

 温泉セットを手に、何気なく車を見ると、右後ろのタイヤがパンクしている。
 ほんの今まで走行していたのに・・・
 なんだか、今日は、踏んだりけったり〜
 
 温泉に入る前に、スペアータイヤとの交換を済ませ、それからゆったり浸かって帰宅しました。

 帰りは、ひたすら地道でしたが、どこも渋滞はありませんでした。

 こんな日は、やはり家でゆったり園芸すべきだったのかもしれませんね。

 
★昨日開花した花
 (画像左)・・やっとやっとの「コリダリス」
 (画像中)・・ピンクに見えますが、「薔薇・ブルーへブン」
 (画像右)・・クレマチス・インテグリフォリア・ヘンダーソニー


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]