オープンガーデンツアーin県人会オフ会
2007/04/21 (土)

★今日は、待ちに待ったはなひらく会のオープンガーデンツアーの日。
 県人会メンバーは、我が家に9:00〜9:30に集合し、我が家のワゴン車に全員乗り込んで、
 お菓子もって、遠足気分でオープンガーデン会場へ。

 今回少々違うのは、西よりのゲストさん1名をお迎えしたこと。
 早朝より、意気込んで愛知入りされました。
 皆で、楽しい楽しいオープンガーデンツアー。

 Iさんが、何時も情報を仕入れ、計画を立て、下見までしてくださって、私は、言われるままに運転するだけ〜

 何十件とあるのですが、その中の7件のお庭をピックアップして、見せていただきました。
 
 レストランに入る時間も惜しんで回ったので、ランチは、コンビニのおにぎりとお茶を車内で食べながら〜でした。
 惜しんで回ったかいありましたね。
 最後は、我が家の近所の園芸店にちょっと立ち寄って、
 我が庭でお茶&反省会&苗の交換会となりました。

 どちらの庭も、それはすばらしく、どうしてこんなに花付きが良く
 多くの種類の花が、いっせいに咲きそろうのかと不思議でした。

 あでやかな花の中にさわやかなライムグリーンを取り入れる場合、多くのお宅が、
 ガーデンレタスミックスを使っていらっしゃいました。
 我が庭に10年も前からずっと存在しているマトリカリア・ライムグリーンが、
 どこにも使われていなかったことが、なんだか鼻高々〜でしたわ。

 お邪魔してたお宅で、苗を分けていただいたり、欠かせない肥料を分けていただいたり、あれこれ教えていただいたりで、
 花好きにとって、これほど楽しい時間の過ごし方が、他にあるでしょうか。


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]