パツラとマトリカリアのコンテナ
2007/04/19 (木)

★Z様のHPを思い出すとき、C.パツラと、マトリカリアの寄せ上コンテナが印象深く思い出される。
 これをずっとやってみたかった。
 あのまっすぐに伸びたパツラには、何か仕掛けがあるのだろうか?
 一度倒れると、なかなか真っ直ぐになってくれないので私には、そのまま植えただけでは、自信がない。

 そこで、毎度使用の100円ショップのスタンドを使う。
 Z様のに比べると貧弱だけれど、雰囲気は、出ているでしょうか?

★タイムが、ドンドン気持ち良いほどに広がって、花を一面につけている。
 こんなに喜んでいると、2〜3年後には、我が庭は、タイムだらけになってしまいそうだ。

 名前をももすけさんが、教えてくださいました。
 タイム・ロンギカウリスです。


★イチゴに小さな実がたわわに付いてきている。
 デジった後、1/3を摘果しました。
 一畝全部のイチゴをね。


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]