なばなの里
2007/04/15 (日)

なばなの里へおばば様を連れて行く。
 
 昨日、義妹んちのお舅さんの一周忌だったので、拓は、ショートスティに行ってもらいました。
 その夜は、義兄夫婦も我が家にお泊まりだし、日曜日は久しぶりに皆でどこかへお出かけしようと計画をたてました。
 そのために、拓は、2泊お泊りしてもらうことにしました。

 最初は、デンパークでも・・って、思っていたんです。
 義兄さんが、高遠の桜でも・・と、言ったので、それもあり〜かな〜って、
 調べてみたんですが、と〜ても混みあうらしい。
 ちょうど見ごろだし、それよりも遠い。
 でも、おばば様が見たいって言ったら、一度くらいは連れて行ってもいいだろう〜とも思ったのですが、
 聞くと、昨日は、もう9:00から渋滞で・・・
 と言うことで、却下!!

 では、なばなの里のチューリップを見に行こう〜♪
 デンパークは、いつでも行ける。

 なばなの里へは、9:30ごろ到着。
 駐車場も、まずまずの場所・・
 でも、時間を追うごとに、どんどんと人が増えてきて、
 お昼のレストランは、1時間〜1.5時間待ち。

 そこで、ちょうどお弁当が、60食だか、70食だか、ちょうど追加入荷と、アナウンス。
 即、6個買い!
 弁当も、あ〜と言う間に売り切れた。

 弁当を買うときに、地震があった。
 あとで聞くと、震源地は、亀山の方だったようだ。

 なばなに着いた時に、空を見上げたら、太陽の周りに虹がぐるりと出来ていました。
 珍しいことだわと思いながらも、皆で見上げたのでした。
 これは、後で聞いたのですが、地震雲だそうです。
 当たっていましたね。
 今度見たら、ドキドキしちゃうでしょうね。

 お弁当を食べたら、ゲートをでて、花市場へ。
 ルリマツリの白と、バーベナの青と、オレンジのエンゼルス・トランペットをゲットして、なばなの里を後にしました。

 今日は、ベゴニアチューリップの花もしっかり堪能しましたわ。




i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]