クリローの種は
2007/04/05 (木)

★私のクリスマスローズの師であるろんさんからのコメントです。

 ちょっとでも子房が膨らんできてたら袋は外してもOKです。
 特に雨が続いたり熱さが続くようなら、暫くは袋を外しておいた方が良いかもしれないです。
 蒸れちゃう事もあるので。

 後は、はじける前にもう一度袋がけね^^


 了解しました、ろんさん。

 子房1つにつき約20個の種子が入ってるから・・・ 
 これを全て育てるとなると凄い事になりますわよ〜(^^; 


 子房一個に20個の種が入っているということは、一花に5個くらいの子房があるから、
 一花で80個ほどの種が出来るって言うこと〜?
 なんだか、すごい話ですね。

 我が家のクリスマスローズのクリろんちゃんは、ろんさんが、種から育てられた子たちです。

★今、開花中のシレネ


   ディオイカ   ピンクピルエット   メアリーのシレネ(名前不明)

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]