ホリーホック
2007/04/03 (火)

★今日は、懇談会やら内覧会やらで、園芸はお休みでした。
 それに、強風が荒れ狂っています、あ〜寒い。

★去年、たねっこでいただいて、春蒔きしたW咲きホリーホック
 そのまま夏には咲くのかと思うほどになったが、咲かなかった。
 秋に蒔いたら、春に咲いたのか、はたまた2年草なのかは分からないまま2年目の春を迎えた。
 株は、めちゃくちゃでかくなっている。
 
 ベジフラガーデンは、そこそこ色分けして花が植えてあるのですが、
 このW咲きのホリーホック、いったいどんな色が咲くのかも分からないまま、中央に植えてしまいました。

 去年、秋蒔きで初夏に咲いたアステマロゼア・クィンリーパープルは、
 今年は、採り蒔きして、数株育っている。
 こちらは、まだ小さいが、初夏には、また咲いてくれることだろう〜
 派手なエンジ色なのだが、黄色の花壇に植えてある。

 さて、今年のベジフラガーデン、どうなるの?

 周りに、ヒョロヒョロしているのは、パツラ
 今年は、貧弱・・・
 サークルに入ってもらっているのは、ホワイトレースフラワー

日本サクラソウの蕾が上がってきました。

★ここ数年、ずっと育てているギリア・トリコロールが10日ほど前から開花している。
 が、寒の戻りか、花がいっこうに増えない。
 本来は、この色ではなく、もっと薄い色のようだが、
 好きな濃いブルーだけの種を採種し続けているので、固定してきたようだ。


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]