ゲウム・リヴァレ・アルバ
2007/03/31 (土)

★たまたまちょっと立ち寄った園芸店で我が家にある花を見てビックリしました。

 ゲウム・リヴァレ・アルバ(白花風鈴大根草)が、
 な、なんと、598円!!
 
 我が家のは、去年、処分苗を購入して、株分けして、
 沢山の株を作り、地植えにも鉢植えにもし、
 里子にも出した子なんです。

 白い小さなうつむいて咲くこの花が、こんなにもお高い花だっとは・・・
 突然に見る目が変わってしまったわ。

★葱坊主が沢山出てきている。
 坊主の下5センチほどの茎を付けて摘み、
 これを胡麻油でいためて、砂糖、味醂、醤油で味を整える。
 皆に教えてあげると、葱坊主を食べるの〜?
 って、ビックリされるが、これが、なかなかの珍味。
 葱好きには、たまらない。
 酒の肴にも、ぴたりです。
 すりゴマ、鰹節、七味唐辛子なぞをかけて、いただきます。

★ピンク花壇のアウストラレ、マーガレット、コマチソウ

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]