ソメイヨシノは、まだ一分以下
2007/03/28 (水)

★おばば様を体操教室の花見会場の大○緑地へ送っていく。
 都心は、よく咲いているとかお聞きするのですが、
 こちらのソメイヨシノは、まだ一分に達していない
 それでも、蕾を前に、いえその下で、花見をするんだろうか・・
 大所帯の花見の席は、日にちを簡単に変更することが出来ないのが難点。

 私は、送って行ったその足で、ちょっと園芸店へ。
 赤玉土・鹿沼土・軽石を購入。
 帰ったら、そこの園芸店から、売り出しの日の1割引のはがきが届いた。
 な〜んだ、もっと早く出してよ。

★まだまだ畑の片付け・・・
 草取り・・・
 後、一日?二日?

★斑の入らなかった「斑入りオダマキ・クレマチス咲き」と、「クレマチス咲きオダマキ」は、同じ花だった。
 ワクワク期待した私の想いは、どうなるの?
 つまらん・・

★早くから蕾が付き、これ早いぞと期待したにも関わらず、
 他所のヘリオ開花情報を耳にするばかりだった・・
 が、やっと我が家も開花〜♪

★花壇のデカ株のペラゴニューム・アウストラレは、気が付けが、種がいっぱい。
 種を付けると株が弱るからね。
 種をつけさせないことにしましたの。
 何とか、これは、夏越しさせたい。
 体力温存のため、種は、熟さないうちに取り除く。

 あやさん、ヒロりんさん、他の株でちゃんと採っておきますからね。

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]