斑入り苧環のはずが・・・
2007/03/24 (土)

日高ハナシノブは、花びらチラリで、開花まで時間の問題となった。
 なんだかワクワクする。
 思ったほど大株にはならなかった。
 肥料が、足らなかったのか?

シノグロッサムは、ピンクの2種。
 ピンクは、まだ開花しない。

★今年の一番開花のオダマキは、去年のたねっこでもらった「斑入りクレマチス咲き」とあったもの。
 でも、斑がない〜!!
 ポットで咲いたせいか、背も低い。
 ひょっとしたら、コンパクトなタイプなのだろうか?
 深山オダマキのようにも見える。

★リナンサス・マウンテンとエサシソウの株の植え広げをする。
 ブルークローバーの鉢を一回り大きなものへ。

★昨日の午後から、激しくはないが、雨が良く降った
 花壇も畑もしっかり潤って、植物たちが、いっせいに背伸びをしたように思える。
 確かに、今までロゼット状態だった葉っぱが、急に立ち上がってきた。
 どこもカラカラだったので、とても嬉しいのだが、これで草も益々元気になるだろう〜


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]