ダリアナのポットアップ ・ 追肥
2007/03/17 (土)

★部屋の中で、ダリアナの苗は、観葉植物化している。
 どんどん伸びるので、ポットがまたまた小さくなった。
 これで、何度目のポットアップか・・
 里親産も決まっているけれど、早く引き渡したいけれど、
 まだ寒くて定植できないから、鉢も一回り大きくしちゃって、まだまだ実母管理。

★畑の野菜に追肥

  ワケギ (発酵鶏糞)
  エシャロット (発酵鶏糞)
  ニンニク  (発酵鶏糞)
  玉ねぎ  (発酵鶏糞)
  葱   (発酵鶏糞)
  イチゴ   (トリビタンAがちょっとしかなかったので、魚骨粉を混ぜて)

★種蒔きをして育てたバージニアストックは、普通のピンクだが、この薄っすら桜色の入った白も美しい。
 種採り用に、買ったものが満開になった。

★1株しか育たなかったC.涼姫花穂が上がってきました。

這性ヤグルマソウは、 踊りヤグルマソウと改名しても良いくらい踊りだしました。


    バージニアストック  涼姫  這性ヤグルマソウ

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]