オダマキ花芽か?
2007/03/15 (木)

★先日は見つからなかったのですが、今日は、なんだかオダマキの花芽のような気がします。
 ひょっとしたら、そうかも〜
 でももうちょっと見ないと、違うかも〜
 見ているだけで、ワクワクしてくるのよね。

 このオダマキは、去年のZふあんのオダマキ祭りでなく、
 たねっこでもらったもの。

 それが、 斑入りクレマチス咲きとなっていましたが、斑が入りません
 ただのクレマチス咲きと言うのがあるんですが、花もいっしょでしょうか?
 共に、成績優秀。

★花壇のペラゴニューム・アウストラレ君が、デカ・アウストラレ君になっています。
 私のガーデンシューズをはいた足と比べてみてくださいね。

 鉢植えのは、種だらけになってきました。

★アウストラレ君に、 モンシロチョウがぶらさがっていました。
 寒かったので、アウストラレの葉っぱの陰でお休みしていたのか、
 はたまた、孵化したばかりだったのか?

★ジキタリスの大株が何株のもあるのですが、
 種採り用にと、我が家にないジキタリスを買ってしまった。

 @ジキタリス・ルテア (黄・細葉)100〜150cm
 Aジキタリス・サットンズアプリコット  100〜150cm
   (これって、以前種蒔きして育てたことある品種だったわ) 
 Bジキタリス・パムズチョイス (白・中ワイン)


        オダマキ       アウストラレ   アウストラレとモンシロ蝶

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]