ミニ薔薇の植え替え
2007/02/25 (日)

ミニ薔薇2鉢を剪定・植え替えする。
 用土に、秋のオープンガーデンでお邪魔したお宅で頂戴したパワフル肥料(勝手に命名)を底の方へ入れてみる。
 この肥料・・・下水の汚泥から作ったそうだ。

★ポットの中で蕾の付いてしまったラークスパー・シドニーパープル
 うっすらピンクのバージニアストック寄せ植えする。

★株分けして、コンテナで育てていたティアレア・スプリングシンフォニー
 大株に育てる前に、見栄えも大切と、テラコッタに植え替えする。

★昨日、今日と草取りをしている。
 嬉しいことに、右膝にまったく衝撃も痛みもないが、久しぶりにつき、腰が痛く 腕が重く 肩がこった
 まったく、困ったもんだ〜
 冬の間は、冬眠状態だったからね。
 皆様、お騒がせいたしました。

★ひとり生えのレースラベンダー、切り戻して形を整える。

★青のビオラパンジーの混合種のブルーミックスと回りにマトリカリア・ライムグリーン
 植え込んだサークル花壇にチューリップの芽が上がってきた。

   レースラベンダー    サークル花壇

i0 i1
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]