這性ヤグルマソウ開花
2007/02/22 (木)

仏壇の花にしようと思って育てている普通のキンセンカ
 でも、首がいっこうに伸びないから、いまだ仏様にはあげられず。

★衝動買いのマーガレット
 白、ピンクもあったが、このクリームをチョイス。
 やはり、この色で良かったわ。

這性ヤグルマソウが、開花
 Zふぁんの配布種です。
 誰かが咲いたと言う報告をされると、家のは、遅い!と、思ってします。
 別に、あわてる必要も、競う必要も無いのですが・・

確定申告書、PCでやって、プリントアウトして、本日提出。
 あ〜、これで、園芸に没頭できそう〜

★今日、仲間とランチバイキングの帰り道、赤信号で止まったところで、目を見張るものを発見。
 お店の前に、黄色のエンゼルトランペットが満開になっていたのです。
 反対車線で、分離帯でよく分からなかったのですが、鉢植えで室内(温室)で育ったものを店先に出したのかも知れないのですが・・
 携帯カメラで撮ろうと思ったのですが、信号が青になり、GOO・・・・
 残念、デジれませんでした。
 それにしても、なんだか不思議な光景でした。


       キンセンカ      マーガレット  這性ヤグルマソウ

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]