クリスマスローズ  ダリアナに液肥
2007/02/06 (火)

★今日の最高気温は16度
 桜の咲くころの気温らしい。
 ガスの検針表がポストに入っていたが、1月の料金が、12月よりも低い。
 我が家の暖房は、ガスファンヒーターに頼っているのだが、
 それだけ使っていないということなのね。

クリスマスローズが少し前から開花している。
 と言っても、まだこの子だけ。
 うつむいているので、デジるのは、なかなか大変。
 その中で、一本だけ、上を向いて咲くカメラ目線の子がいた。

黄色いオキザリスは、とにかく増えまくる。
 種でも飛ぶので、そこらじゅうから生えて、始末に困る。
 だんだんと広い面積を陣取り、抜きまくるのだが、咲けば可愛い。

★順調に成長中の ダリアナの挿し芽株ですが、ポットにしっかり根が回ってきている1号から7号までの株に
 液肥を初めてあげました。

 2/1の日記の根っこと比べると、5日経っただけで、根っこがとても増えていました。
 全部の株をポットからそっと抜いて見たことは、言うまでもありません。
 いまいち根っこと、根っこの確認されない株には、HB101+竹酢液をあげました。


           クリスマスローズ    黄色いオキザリス

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]