2007/02/02 (金)

★再び ペラゴニュウム・アウストラレです。

 一昨日、バスケットの株に蕾を発見したのですが、今日、鉢植えのを株を見ると、
 もっと首も伸びて花びらチラリの蕾がありました。
 
 吹きっさらしの地植えのデカ株の方は、まだ首をすくめていましたが、蕾がいっぱいです。

 今年の家の子は、すべてこぼれ種の子です。

 あやさん・・・
 去年は、種を採らないうちに、みんな爆ぜちゃって、気がつけば、空っぽのサヤばかりになっていました。
 今年は、しっかり採種するからね〜

這性ヤグルマソウの蕾も、伸びてきました。

★Zふぁんでいただいたお芋のトロパ(青いナスタチューム)にも、蕾が・・・(ピンボケですが)
 あ〜、嬉しいです。

   アウストラレ  這性ヤグルマソウ  トロパ

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]