ダリアナポットから根っこが
2007/02/01 (木)

★毎日朝夕と、ダリアナを覗く。
 日々、そんなに大きな変化は無いのですが、ちょっとでも成長が見られると嬉しいものです。
 新芽のよく伸びた株は、水はけのとても良い土に植えたこともあって、乾きが早い。
 今日は、外に出して、HB101+竹酢液の入ったシャワーをかけてあげました。
 見てはいけない・・でも、見たい・・
 で、ポットの穴から根っこの出た節をそっと抜いてみました。
 成長の良いぶっとい根っこですわ。

 12本中11番目に発芽した節です。
 残り1本!!

 よく伸びた新芽は、ついに衣装ケースの蓋に到達しました。
 お引越ししてやらなくては・・・

     ダリアナの根っこ   11番目の節  よく伸びた芽

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]