ダリアナの新芽に蕾
2007/01/18 (木)

★12/22にミズゴケ入りしたダリアナの3回目の報告です。
 12本中9本に、発芽を確認しましたが、残り3本は、元気にも関わらず、うんともすんとも出る気がないようです。

 先の方が、確かに発芽は早いのですが、が付いちゃう場合もございまして・・・
 我が家にも、一芽、そのようになっています。
 普通挿し芽中に蕾が付いた場合は、体力温存のためチョンパするのですが、花が無事咲くのか、見たい気持ちもありまして〜
 どうしたものかと・・・

ルッコラにも、が付いてしまいました。
 胡麻の風味で、サラダにも美味しく〜と言うのが、キャッチフレーズで、
 柔らかいころは、確かにそうだったんですが、肉厚になって、香ばしさが苦味にまでアップして、ちょっといただけません。
 さて、どうしましょうか?

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]