おもらい煉瓦
2007/01/11 (木)

★昨年末に知った煉瓦の話。
 大きな煉瓦工場が倒産して、欲しいだけ 煉瓦がもらえるそうよ。

 花友Iさんには、先に教えてあげて、すでにもらいに行かれたのですが、
 私、今日が初めて〜
 教えられたとおりに行くと、直ぐに見つかりました。

 煉瓦が山積みなんて言う表現は、まだ軽いほどすごい煉瓦・煉瓦・煉瓦・・
 それも、パレットに重ねられて、崩れそうになっている煉瓦の山。

 勝手に持って行ってくださいと言われまして、どこからいただいて良いのやら〜〜〜って、感じです。
 でも、崩れたら危険ですから、道路から奥へは、入らず、
 車もよく通りますので、横付けにもできず、
 せっせと、人力で駐車場まで運びました。
 一輪車があったら、良かっただろうか〜なぞと、さらにずうずうしいことまで考えて。

 控えめに、ほんの 140個ほどの煉瓦を頂戴してきました。
 帰り道、車が重いとうなっては、困りますし、
 帰ったら、まだ下ろす体力のゆとりを残しておかなくちゃいけませんので。
 これでも、腰痛の割には、やっぱり欲張ったのかも〜って、思っています。

 今回は、穴あき&しっかり焼いた重い煉瓦ばかりをチョイスしてまりました。
 煉瓦の種類も多く、どのように使うのかは、これからなんですけどね。
 いっしょに写っている土管は、元土管やさんから、もらったものです。
 なんせ、おもらいばかりで〜

 この情報をお知りになりたい方は、とも携帯まで・・
 携帯番号を知っている方に、限ります。

 腰と肩が、いてて・・・です。

i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]