野良対策ネット
2007/01/09 (火)

我が家の西側と東側は、空家です。
西側は、昔、豪邸と言われたお宅で、床下には、野良犬親子が住んでいます。
同じく東側の家の床下にも、一昨日くらいから野良犬の子供3匹(
たぶん親も居るんでしょうが、まだお目にかかっていない)が、住む様になりました。

今までは、西側の家族が、我が畑&花壇で遊んでくれて、ボコボコにしてくれました。

今度は、東側の野良が、畑を荒らして、その上にお土産を置いて帰ります。
まったく、まったく困ったものなんです。

ヌートリアとか、狐とか、猪とかが出るようなけっして田舎では、ございません。
田んぼも山もなく、畑もほとんど無い駅に近い住宅地なんです。
でも、野良には、パラダイス〜♪の環境のようです。

野良犬が居なければ、野良猫が徘徊し、子供を育てます・・・

そこで、ついに、防虫ネットならず、防犬ネット50メートルを張ってしまいました。
まずは、東側のワンコが、我が畑に来ないように。
(左の画像)

それから、西側は、垣根沿いに、ず〜〜〜〜ら〜〜〜と張りました。(西側のワンコが来ないように)
左の木の向こう側へ画像と同じくらい行って、左に曲がって、
西側に張った分と同じくらい南側にも張って〜
そして、左の画像にくっつきました。
重石は、ペグが足らなかったため、とりあえず・・
(右の画像)

後は、おばば様の庭の垣根の下のすき間を埋めれば、完成なんですが・・

i0 i1
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]