久しぶりに
2005/08/03 (水)

hare.gif 菜園には二三日ごとには行っているのですが、久しぶりの写真です。

どうもこの暑さで菜園から遠のいてしまってます。
野菜さんたちごめんなさい。

i0 i1 i2 (1) 暑くて菜園の仲間たちもちょっとご無沙汰。
草もいっぱい生えてきてしまった。
涼しい日に草取りに来なくては。
(2) 3日ほど行かなかったらまたもやキュウリやオクラはお化けサイズ。
シシトウが去年は甘かったのに今年は初めのうちは甘かったけど、今は唐辛子のように辛くなってきた。
誰かが、韓国唐辛子を植えたので交配してしまったのかもしれない。
(3) 白ナスがあまりにも可愛いのでアップの写真。
お料理にはやはり普通のナスのほうが良いですね。
白ナスは油で炒めると溶けてしまいます。
良い料理方法を見つけなくては・・
 
とまとの野菜畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]