収穫感謝祭
2005/07/21 (木)

hare.gif 今日は楽しみにしていた収穫感謝祭。
野菜畑は10軒でしているのですが、土地を貸してくださっている方。苗を戴いた方など畑に携わっている人全員が集まって楽しく過ごしました。

久しぶりにビールやワインまで戴いて、肝心な野菜料理の写真が全く撮れてません。

カボチャ、インゲン、ゴーヤ、ナスの天ぷら。
キュウリの酢の物。トマトサラダ、デザートにはスイカにメロン。

バーべキューにヒラメの刺身。キスのてんぷらにキスとキュウリの酢の物など・・30人ほどで楽しんできました。

i0 i1 i2 (1) 夫が釣ってきたヒラメ二匹。一匹50cm以上もありました。
前日に釣ったので生きたまま皆に届けようといけすで一晩置いておきました。
魚をさばくのが上手な友達がお刺身、から揚げとすべて無駄なく料理してくれました。
生きて飛び跳ねる魚に子供たちも大喜び。
(2) 宴会好きな幹事さん。山から竹を取ってきてそうめん流しをしました。
慣れなくて、水の勢いが強すぎてなかなかゲットできなくて大騒ぎ(*^_^*)
(3) そうめん流しの後は金魚すくいならぬ、ボールすくい。
私も子供になってやってみました。
 
とまとの野菜畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]