Tシャツ三連発
2005/07/18 (月)

hare.gif 菜園日記の方、ごめんなさい。
でも、これを着て畑に行くのでこの日記でアップさせてくださいね。

暑くて外に出る気がしないので、こんな日はクーラーのきいた部屋でミシンに向かうのが一番の幸せ。

ジムに通うようになってTシャツは何枚あっても足りない。
去年作ったのは少し小さくなった。そして、スカート用に作ったものと、綿パンなどに合わすのでは丈の長さが全然違ってくる。そんなわけでTシャツを作ることにしました。

畑のゴーヤ君、ナス君、大きくなっているのでしょうね。

i0 i1 i2 (1) ピンクのストレッチ生地、こんな生地は少し暑く感じる。
でも、動くにはとっても楽。5メートル位もあるので、ちょっと遊び心で作ってみた。
前身ごろは裁断する前に斜めに切って、合わせた所に飾り縫いをしてみました。布はしは切りっぱなし。最近の流行ですね。

ジムに来ている方々はとっても派手なTシャツの人もいる。私も負けないでショッキングピンクのTシャツ。もう何年も前に購入した布がやっと陽の目を見ました。
(2) 知人から布を戴きました。某ブランド生地でしかも本物。綿100%でも伸縮性があり、とっても肌触りがいいです。
首周りと袖周りにパイピングにして使ってみました。
これは少し地味めなのでお仕事用にします。
(3) 大盤振る舞いで前身ごろにこの布を使ってみました。
でも、「いかにも」という感じで私はあまり似合わないかもしれない。
 
とまとの野菜畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]