またまた消毒
2005/05/17 (火)

今日も管理人さんが消毒をしてくれました。
本当は無農薬で作りたいところですが、キラリという害虫がたくさん発生。

キュウリやゴーヤ、芽が出たばかりのインゲンなどの葉の裏に黒くたくさんついていました。

まだ収穫までには時間があるし、きちんとプロの人が濃度にも気をつけて消毒してくれるので心配ないと思う。

でも、消毒の様子を見たら、大きなプロの噴霧器ですごい勢い、知らないと分からない事だけど、野菜を買ったら、水道水でさっと洗うだけでなく、少しの間たくさんの水を桶に入れてお水に漬けておいて丁寧に洗わないと怖いな〜と思ってしまった。

 
とまとの野菜畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]