久しぶりに
2005/03/02 (水)

hare.gif チョー久しぶりに菜園日記です。
たまには菜園には出かけていたのですが、写真を撮るのは久しぶりです。

ここ四国ではじゃがいもは二月中旬くらいに種芋を植え付けするのがよいそうですが、もう三月になってしまいました。
ビニールハウスで育てた二十日大根がまったく大きくならないので今日ハウスを撤去しました。
そして、耕してきたのにまた近いうちに植え付けに行きます。石灰をまいて耕すように本にはあったのですが、何しろ野菜がまったく大きくなっていないので、前回まいた石灰が有効かな?
なんていい加減なことを思っています。

画像は草とともに大きくなった、絹さや、巻きかけたレタス。結構食卓には上る春菊です♪

i0 i1 i2
 
とまとの野菜畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]