秋野菜
2004/09/16 (木)

kumori.gif 今日は曇り

 夏野菜の収穫が終わりになってきたので、早朝
に起きて畑にいくのが、毎朝ではなくなってきて
しまいました。2〜3日に1回でも十分間に合い
ます(^^;。また日が短くなったため夕方の作業は
おろか、朝の作業も暗いのでしにくくなってきま
した。秋だなーと感じるこのごろです。

 しかし秋野菜の生長は本当に早いですね。
1週間前とは全然違ってきます。種まきもそう
ですが、追肥・土寄せなどの作業も遅れないよ
うにしないと、すぐ適期を逃してしまいます。

朝寝坊してる暇はないぞーって言われているよ
うな気がします(^-^;

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]