すずしいですね^^
2004/08/26 (木)

hare.gif 今日は晴れ

いままで乾燥のことばかり書いてきましたが、最近は
定期的に雨が降り、涼しい日が続いています。(^^;
おかげで夜もエアコンなしでぐっすり。

毎朝の収穫も、8月上旬ほど収穫量が多くなくちょうど
よいくらいの量です。もっともこのままいくはずもない
ので、きゅうりなどは9月には収穫終了となってしまう
かもしれません。今回の台風次第ってところです。

いまのところの天気図ではどうも日本海側のコースを
とりそうな気がしてしょうがありません。しかも前回
と違うことは、お米の収穫期にあたることで、重くな
った稲穂が雨風により倒れ、品質に悪影響を及ぼしか
ねないのです。

せっかく今年は豊作で喜んでいる農家が多いのに、
台風にははらはらしてしまいます(-_-;)

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]