花壇2
2004/08/25 (水)

hare.gif 今日は晴れ。

久々に暑い日になりました。外で作業をしたのですが
汗をいっぱいかきました。朝晩は涼しいのですがまだ
8月だったんですよねー。子ども達はそろそろ宿題が
気になる時期かな(^m^)

さて今日の画像はもう定番になった普通のケイトウで
す。丈夫で長い間花が楽しめるので、毎年種まきを
しています。

ウェーブのかかった花のタイプもありますが、私は
こちらの尖ったタイプが好きで、毎年こちらを買って
まいています。ただしあまりに丈が伸びたり、花が
大きくなりすぎると風で倒伏してしまいます。

今度の台風ではどうなるかな(^^;

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]