今年もまた
2004/08/22 (日)

hare.gif 今日も晴、夜雨。

今年もやっぱり寄ってきました。ウリハムシの集団
です。画像は3匹ですがきゅうりの葉に一面にたか
っています(ToT)

こうなると、あとはもう葉がぼろぼろになってしま
います。多少の農薬では全滅させることは到底でき
ませんのでしょうがないのですが、なんともやるせ
ない気持ちです。

周辺の畑のきゅうりやかぼちゃ、スイカなどがお盆
前後にみんな枯れてしまうため、生き残っている畑
に集中して集まってきてしまうのですが、せっかく
がんばってきゅうりを育てても、このようにボロボ
ロになっていくのは大変悔しいことです。

ただでさえ台風で葉が傷んでいるのにこれでは。。。
毎年のこととはいえ、がっかりです。

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]