またまた台風(;^_^A
2004/08/20 (金)

ame.gif 今日は雨のち晴

台風がきました。それも海上を通過していったのに
けっこう強い風が吹きましたo(><)o

台風が通過してから雨が降り始め、あまり続かずに
晴れて、ものすごく気持ちのいい青空になりました
が、被害の状況をみてがっくり。

きゅうりは葉がぼろぼろ、トマトやなすの支柱は曲
がり、スイカのつるもめちゃくちゃ、オクラも倒れ
ひどいものです。土日にはいろいろ後始末が大変に
なります(^^;

あまりにひどいものは早めに片付けて秋野菜に場所
を譲ったほうがいいのかもしれません。もう手当て
しても回復するには時期が遅すぎる場合が多いので
す。新しい枝が伸びて開花して収穫までかかる日数
は…と考えると、あまり収穫できないものもあるか
らです(-_-;)

また新しい台風が来ています。
これも考えると。。

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]