すずしい朝
2004/08/16 (月)

hare.gif 今日は晴れ。

涼しい朝でした。最低気温が21℃でしたのでちょっと
肌寒いくらいです。先週にくらべると極端ですね。
日中の気温も27℃くらいまでしか上がらず、なんだか
秋を思わせるさわやかな陽気でした(^^;

まあ、このまま残暑がないなんてことはまずありませ
んので、少しは暑さがぶり返すと思いますが、野菜類
やお米などにとっては夜の気温が下がったほうが味が
良くなることが多いので、このように気温が下がるこ
と自体、歓迎すべきなのですが。。。。これからぶり
返すであろう暑さに体が対応できなくなりそうで、
それが怖いです(-_-;)

気のせいかもしれませんが、きゅうりの甘みが増して
きたような。。あまり極端な残暑にならないように
お祈りしてしまいました。。

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]