草とり
2004/08/13 (金)

hare.gif 今日は晴。

早朝暗いうちから、気合をいれて草取りをしました。
刈り続けること2時間ほど。畑の約半分ほどが見違え
るほどキレイになりました。

なぜならそろそろ秋野菜の植え付け準備に入らないと
いけないからです。トウモロコシもみんな収穫して
キレイに片付けました。

ところで収穫したトウモロコシは虫もいるので他の
野菜と違って人にはあげずにみんな茹でることに。
なんと25本も茹でてしまいました(^^;

これを全部食べるには大変なので、昨年と同じく、
全部実をはずして、冷凍することにしました。
画像はその冷凍用のパックです。6パックもでき
ました(^^;。一年中トウモロコシを料理に使うこと
ができそうです。

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]