カラスより先に。。
2004/08/08 (日)

hare.gif 今日は晴れ。

今日は朝から草取りをしましたが、8時で断念。
汗だらだらです。早々にやめて屋内に非難しました。
草取りで具合悪くしてはたまりません(^^;

部屋で涼んでいると、ふとガラス越しに黒い物体が
飛来して畑に降り立ったではありませんか。そう、
にっくきカラスです。なんと近くには収穫間近のスイカ
があるのです。

バンバンっとガラスをたたいて追い払ったあと、急いで
また畑にいって無事スイカを救出(?)してきました。
画像は救出したスイカです(^^;
もちろん、カラス防止の「にせワナ」を設置してあった
のですが、あんなに近くにいるといつ突付くか分かりま
せんので、安全のために収穫しました。

あと4個をどうやって守るかちょっと思案中です。
すっぽりと網で被うかどうするか。。。

i0
 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]